【人気講師の予約を取るコツ】DMM英会話200回以上受けて発見した予約方法

DMM人気講師 予約 コツ

 

DMM英会話で楽しく英会話を続けるためには、良い講師の予約をとり続けることが必須とも言えるわけですが、

あなたは思い通りに予約を取れているでしょうか?

 

私は毎日評価4.92以上の人気講師の予約を取り続けることができています。

 

半年以上この方法で予約を取り続けているので間違いないです!

 

ここでは、経験的に編み出した人気講師の予約を取る方法について紹介します。

この方法を教えることは即ち、私自身の予約も取りにくくなるということを指しますので、影響が出てきたら記事を消そうと思っています。

 

 

人気講師の予約を取るワザ

 

受講したい時間の35分前からが勝負

 

受講を希望する時間の35分前に予約を取る方法です。

大まかな流れから説明します。

 

  1. 35分~15分前に予約検索画面へいく
  2. 開始時間をピンポイントで絞る
  3. 人気の先生が出現するまで更新ボタンを押す
  4. 評価の高い講師が現れたら即予約画面へ移行し予約する

 

 この方法は特に予定が読めなくて直前に予約を取りたい方にはおすすめです! 

 

 

 なぜ、直前なのに予約ができるのか? 

 

DMM英会話は、システム上、予約の30分前のキャンセルであればチケットが消費されない仕組みになっています。

つまり、キャンセルされた講師が、直前ながらもレッスンを開講する場合が多いのです。

レッスン開始の直前の時間でも、レッスン予約を受付始める先生って案外います!

 

さて、人気の講師がレッスンの直前であっても、ちらほら出現するところまでは納得できたかと思います。

ここからは、早いもん勝ちの世界です。

 

 

人気講師の予約を取る方法

 

人気講師は出現後、瞬く間にいなくなります。

同じような戦法を選んでいる人がインターネットの向こう側にたくさんいるんですね。

つまり、早撃ちこそが勝負の分かれ目。

 

まずは、予約したい時間をピンポイントで指定し、検索条件を整えます。

 

 

そして、人気講師が現れた瞬間に、選択し、誰よりも早く予約ボタンを押す!

 

 

秒を争うのでネット回線の良し悪しも影響します!

下図の予約するボタンまで最も早くたどり着いたものが勝者です。

 

 

早撃ち勝負に負けると「エラーが発生しました」と表示されますので、トライアゲインになります。

予約が無事にできると「レッスン予約完了」の画面が表示されます。

 

 

個人的な感覚では、およそ5分ほど更新ボタンを押し続けながら粘っておけば、大抵予約を取ることができるのではないでしょうか。

 

土日の夜は、講師の絶対数が少ないのでもっと時間がかかるかもしれませんね。

 

 

 

 

一般的な、人気講師の予約を取る方法

 

一般的な方法についても紹介しておきます。

 

レッスンが終わったのと同時に翌日のレッスンを予約する

 

毎日同じ時間にレッスンを受けているという方は、レッスンが終わったと同時に予約を取ると比較的安定して人気講師の予約を取ることができます。

 

コツとしては、レッスンが終わったらすぐに予約画面へ移動し、速やかに予約を確定させることです。

先にも述べたように、DMM英会話のレッスン予約は一つしかできません。

つまり、レッスンが終わってすぐの時間は翌日の予約を取りたい人が溢れるわけですね。

ちょっとした競争になるので、速やかに予約を行うのは良い作戦です。

 

 

 

受講者が少ない時間を狙う

 

受講者が過疎っている時間帯は難なく人気講師を予約できます。

感覚的には夕方6時ごろから予約は混み始まるのではないでしょうか。

お昼の時間などはいつでも曜日を問わず人気講師の予約を取れるように思います。

 

 

 

1日おきにレッスンを受ける

 

DMM英会話で1日1レッスンプランを選んでいる場合、予約を取れるのは1コマだけです。

つまり、今日のレッスンを予約してるなら翌日の予約はできない。

翌々日の予約をしているなら翌日の予約は取れない、といった感じです。

 

そのため、隔日でレッスンを受けるのであれば、ほぼ競争もなく予約を取れるのですね。

月額制なので、ちょっともったいないレッスンの受け方にはなりますが。

 

 

 

1日2レッスンコースにする

 

1日2レッスンコースなら予約も2つ取れますので、余裕を持って予約を取ることができます。

1日2レッスンするのはなかなかタフなので、現実的ではないですね。

お金も余計にかかりますし。

 

 

 

 

 

まとめ 人気講師の予約取るならレッスン直前更新連打かレッスン直後

 

 

いくつかの方法を示してきましたが、現実的な方法としては、この二択になります。

  • レッスンの直前35分前頃から人気講師が出現するまで更新し、早撃ち。
  • レッスン終了後に翌日の予約を早撃ち。

 

どちらにしても人気講師は早い者勝ちで奪取するしかないですね。笑

とはいえ、今のところ5分ほど更新ボタンを押し続けていれば簡単に人気講師の予約は取れるので、ぜひ試してみてください。

私もこの半年、この方法で4.91以下の講師のレッスンは受けていないのでうまくいくと思います。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました