【AI英文読み上げNatural reader】DMM英会話のデイリーニュースと相性抜群!効率良く学ぼう

英文読み上げ

 

DMM英会話の先生がとっても役立つツールを紹介してくれたので共有します!

それがこれ!

AIによる英文読み上げNatural readerです。

 嬉しいことに無料lol 

 

アメリカ英語やイギリス英語を選択できて高機能なんです。

AI搭載してるので、ものすごいナチュラルに音声読み上げてくれます。

 


 

 

Natural readerの使い方はとても簡単

 

Natural readerの使い方はとても簡単で、英語の喋り手を選択して、テキストを貼り付けるだけ。

 

まず、Natural readerのサイトを開きます。

 「Get Started For Free」を押して次に進みます 

 

 

読み上げてほしい喋り手を選びましょう。

同じアメリカ英語でも4人の喋り手から選択できるんですね。

 

 

 英文をペーストして貼り付ける 

 

再生ボタンを押すと読み上げてくれます。

読み上げている箇所をテキスト上でなんとハイライト!

 

 

無料で使えるのは5分までです。

毎日少しずつシャドーイングするには十分ではないでしょうか。

 




 

 

DMM英会話のデイリーニュースと相性が良い

 

 

デイリーニュースの記事を貼り付けて予習復習

 

DMM英会話のデイリーニュースといえば、評判が最も高い教材の一つです。

 

私も半年間、デイリーニュースでオンライン英会話を続けています。

この教材を選んでいる人の多くは、時間を節約するために先生のリピートはせず、「自分で読み上げるから、間違いがあったら指摘してね」というスタイルかと思います。

(25分の限られた時間をリピート練習に費やすのは勿体無いですからね。会話に重きを置きましょう。)

 

ただし、この方法だと、自身の発音や読み方が果たしてどれくらい正しくできているのか分かりませんよね。

そこで、役立つのがNatural readingです。

 

 

 

 

 

デイリーニュース記事をAI読み上げすることのメリット

 

シャドーイングができる

 

先生相手にシャドーイングしたい、なんて言い出しにくいですよね。

映画やTedのシャドーイングも正直難しい。

AI音声読み上げがあれば、シャドーイングは完璧。

DMM英会話のデイリーニュースは程よい長さと程よいレベルで日常レベルの英語を自分のペースでシャドーイングすることが可能です。

 

 

一度自身で読んだ記事なので定着しやすい

 

デイリーニュース記事の予習や復習にも役立てることができます。

基本的に英文(例え日本文であっても)は、一度の読みでは定着しないものです。

英文での読み上げをもう一度聞く。

あるいは、何度も聞いて発声する。

使い方次第で、効率はぐいぐい上がります!

 

 

発音も修正

 

今やネイティブの発音を機械的に自由に聞ける時代になりました。

発音発声をしっかり修正して、ニホンゴ英語から脱却しましょう!

 

 




 

 

まとめ テクノロジーを活用して効率が上がる

 

 

AIと英会話学習の相性が良さそうなのは想像ができていましたが、こんなにも身近に使えるツールがあるとは驚きでした。

しかも、とっても有用。

 

名前の通りナチュラルに読み上げるので技術の進歩を感じます。

テレビでたまにやってるAIによるニュース読み上げも違和感のないレベルに達しているので、身近なレベルであっても不思議ではないですね。

昔は音声ソフトといえば「ゆっくり」だったのが懐かしい。

 

目覚ましいAI技術の進歩により学習方法に変革が起き始めています。

使える技術はしっかり取り入れて効率良く学びましょう!

 

DMM英会話のデイリーニュース教材は初回無料レッスンでも使えるのでぜひお試しくださいね。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました